top of page

新型コロナに関するお話3

現在トランプ大統領のアメリカ国民に対する海外渡航中止勧告を受け

カリフォルニアでは下記のような大事な用以外は外出を避けSTAY HOME という

オーダーが出ています。

・ガソリンスタンド ・薬局 ・スーパーマーケット・テイクアウト ・銀行 ・洗濯 現時点では、まだどこの学校からも日本人学生を日本に送り返すようにという

オーダーは出ていない状況です。 短期の子供達は自ら早めに帰国を選択している傾向が多いです。

ただ長期の子供達は卒業がかかってるので、皆動かない選択をしているという状況です。 夏の間も米国に留まることを検討する必要があります。 (これに関しては、各学校で考え方が別かもしれません。一時帰国可能なのか?否か?等)

学校からも閉鎖中、出来るだけ米国外には出ないようお願いしています。

また4/10-4/17のイースターブレークについても、母国に帰ることは学校も

お勧めしません。なぜなら米国に入国する際、14日間は学校から強制隔離を

実施されるそうです。欠席は免除とはされず、成績に影響するそうです。

これらの理由から卒業式までは、米国を出る事は考えない方が良いかと思われます。

勿論、親御さんが帰国を希望されるのであれば、学校やホストと連携をとり、帰国させる為に動きます。最優先事項は常に子供達の安全と福祉です。

bottom of page