STEM キャンプ

今アメリカ留学業界は、新型コロナの影響で物凄い大打撃を受けております。 そんな中、新しい生活様式の影響で、様々なオンライン授業が新しく作られています。

今回はその中の一つでSTEMキャンプのご紹介をします。

2020年8月に初のSTEMオンラインキャンプを開始し、成功を収めました。

様々な国からの留学生がプロジェクトに取り組み、問題解決に向けて学んできました。

現地のアメリカ人学生とのグループディスカッションでは、留学生は口頭での 英語の練習をし、自分の考えを口に出す自信をつけました。

このプログラムを終えた後、留学生の皆さんは大きく成長しています。

今回は、第2セッションの申し込みが開始されます。


開催日:11月7日、14日、21日、12月5日、12日(計5回)

開始時間:日本時間午前9時30分〜10時30分

参考対象学年:中学1年生〜高校1年生まで

(ご希望であれば、これ以外の学年でも参加可能です。)

費用:$500

申し込み期日10月28日


プログラムの特徴

・オンライン「ZOOM」を使いアメリカの本格的な授業を体験

・フレンドリーな同世代の現地の生徒、先生との交流

・PBL(Project Based Learning,問題解決型学習)をベースに留学生向けに構成された授業

・ボキャブラリーリスト・ワークシートで予習・復習可能

・ディスカッション、実践型アクティビティを通して学ぶ事で問題解決能力を身につけ、  同時に英語力を習得 ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またこの他にもオンラインクラスがありますし、作る事も可能です。

是非一度お問い合わせ下さいませ。



最新記事

すべて表示

新型コロナに関するお話4

まだまだコロナの流行が非常に困難な状況です。 アメリカや世界は、前例のない予測不可能な状況となっています。 子供を一刻も早く帰宅させて家族と再会させたいという保護者の声も増えてきました。 現在もアメリカでは学校に通えず、オンラインでの授業が続いております。 自分の国に戻りオンラインコースを継続することを選択する留学生への理解と支援を表明 してくれている学校もありますが、イコール卒業を保証するという

Tobitate.png

Buddy​は、トビタテ!留学JAPANの制度を利用して

​留学する生徒さんもサポート致します。

株式会社オリジナル

留学事業部Buddy

担当者 長竹

直通 080-5073-3255

​会社 088-655-1933

徳島県徳島市中洲町3丁目36-2

hisato@becreative.jp