STEM キャンプ

今アメリカ留学業界は、新型コロナの影響で物凄い大打撃を受けております。 そんな中、新しい生活様式の影響で、様々なオンライン授業が新しく作られています。

今回はその中の一つでSTEMキャンプのご紹介をします。

2020年8月に初のSTEMオンラインキャンプを開始し、成功を収めました。

様々な国からの留学生がプロジェクトに取り組み、問題解決に向けて学んできました。

現地のアメリカ人学生とのグループディスカッションでは、留学生は口頭での 英語の練習をし、自分の考えを口に出す自信をつけました。

このプログラムを終えた後、留学生の皆さんは大きく成長しています。

今回は、第2セッションの申し込みが開始されます。


開催日:11月7日、14日、21日、12月5日、12日(計5回)

開始時間:日本時間午前9時30分〜10時30分

参考対象学年:中学1年生〜高校1年生まで

(ご希望であれば、これ以外の学年でも参加可能です。)

費用:$500

申し込み期日10月28日


プログラムの特徴

・オンライン「ZOOM」を使いアメリカの本格的な授業を体験

・フレンドリーな同世代の現地の生徒、先生との交流

・PBL(Project Based Learning,問題解決型学習)をベースに留学生向けに構成された授業

・ボキャブラリーリスト・ワークシートで予習・復習可能

・ディスカッション、実践型アクティビティを通して学ぶ事で問題解決能力を身につけ、  同時に英語力を習得 ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

またこの他にもオンラインクラスがありますし、作る事も可能です。

是非一度お問い合わせ下さいませ。